ドイツ紅茶”ロンネフェルト”のティーラウンジ「1823 Tea Lounge」バンコク店

バンコクカフェ
スポンサーリンク

チットロム周辺で歩き疲れた時、何か冷たいものを…と思い、前から気になっていたティーラウンジ「1823 Tea Lounge by Ronnefeldt」へ行きました。

ドイツ紅茶のブランド「ロンネフェルト」が手掛けるティーラウンジです。

紅茶だけでなくランチセットなど食事メニューもありました。

スポンサーリンク

1823 Tea Loungeの場所と雰囲気

ゲイソーンの1階にあります。チットロム駅から徒歩1分。地図はこちら。

チットロムからサイアム方面に向かうスカイウォークから見える、このカフェといえば分かる人も多いかも?

スカイウォークからの場合、2階に繋がっているので1つ降りて1階に行きます。

ホテルのラウンジのように高級感があります。

特に窓際の2席は人気のようで、誰かが帰るとすぐに他のお客さんが移動していました。反対側にエラワン廟が見えるので、バンコクならではでいいですね。

1823 Tea Loungeのメニュー

料金が少し前のままだと思いますが、Chopeに載っています。

こちらはドリンクメニューの一部。紅茶はホットで290~360バーツ++、アイスだと240~290バーツ++ぐらい。

ハイティー890バーツ++/人、1,690バーツ++/2人。

意外なことにランチセットも何種類かあって、490バーツ++~。本日のアイスティー付きなのでお得な気がする。

で、せっかく紅茶のお店に来たのに何ですが、タイティーにしてしまいました。

1823 House Blend Thai Tea 220バーツ++

タイティーにタイティーアイスが載っているフロートみたいなドリンク。

実は写真で見たときに紅茶だと思っていたのですが、よくメニュー名を見たらタイティーだったという。

タイティーカフェのPang Chaなどで食べれそうといえばそうなのですが、コクがあって美味しかったです。見た目が華やかなのも良い。

紅茶にもロンネフェルトにも詳しい訳ではなく、1度このティーラウンジに来てみたかったという理由でふらりと来ましたが、意外と居心地もよく店員さんも感じが良かったです。

お昼頃だったためか店内は食事をしている人が多くて、今度はランチセットを食べてみたくなりました。

店舗情報:1823 Tea Lounge by Ronnefeld

  • 営業時間:10:00~22:00
  • Chope
ブログランキングに参加中です。
クリックしていただけると更新の励みになります◎

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
バンコクカフェ
スポンサーリンク
シェアする
そよぎをフォローする

コメント