【サムイ旅行⑦】サムイ旅行の旅程表

タイ
スポンサーリンク

サムイ島2泊3日の旅程表をざくっとまとめてみました。

大したことはなにもしていないけど、自分で見返したいから書いてしまいます…◎

2日3日旅行の旅程表

1日目

・11:00 空港着、レンタカーを借りる

【サムイ旅行①】サムイ島でレンタカーを借りる
週末を利用してサムイ島へ行ってきました。 今回はレンタカーについて。 タイのビーチリゾートの島では、タクシーが高いです。 サムイも例にもれず高くて、空港から泊まる予定のホテルまで、ホテルの送迎を頼むと850B! 空港のタクシーを利用しても5...

・11:30 ホテルで休憩

【サムイ旅行⑥】サムイのおすすめホテル「アナンタラ ボープット」宿泊記
サムイで泊まったホテルについてです。 以前に泊まったホアヒンのアナンタラがとても気に入ったので、サムイでもアナンタラに宿泊しました。 サムイにはアナンタラが2つあります。 泊まったのは「アナンタラ・ボープット・コー・サムイ・リゾート (An...

・17:00 Centralで食事、チャウエンビーチ通り付近を散歩

・19:00 チャウエン湖のロイクラトンへ

【サムイ旅行⑤】サムイ島でロイクラトン祭りへ
ちょうどサムイを訪れたときにロイクラトンだったので、お祭りに行ってきました。 海外からの旅行者がほとんどいない現在では、ほぼ地元の人だけのローカルな雰囲気でした。 ロイクラトンの開催場所 ATVでお世話になったサムイ王国さんに伺ったところ、...

2日目

・13:00  ATVのツアーに参加

【サムイ旅行②】サムイ島でATVツアーを体験
前から興味のあった、ATVに乗るのをサムイで体験してきました。 ATVやバギーのツアーは、タイの観光地ではわりとどこでもある印象ですが、ココナッツ林があっておもしろそうだなということでサムイでやることに。 道は急勾配あり、川ありで、エキサイ...

・14:15  ホテル着

・17:00  フィッシャーマンズビレッジを散歩

・17:30  Coco’s×PEPPINAで夕食

【サムイ旅行③】ボープットビーチのシービューイタリアン「COCO TAM'S×PEPPINA」
泊まったホテルがボープットビーチ沿いだったので、夕食に近くのイタリアン「COCO TAM'S×PEPPINA(ココタム×ペッピーナ)」へ。 バンコクでも有名なペッピーナと、こちらのレストランバーココタムがコラボしたお店だそうです。 ビーチフ...

3日目

・12:00 チェックアウト

・12:15    ビッグブッダ、ランチ、Lad Koh View Point

・15:00 The Jungle Club

【サムイ旅行④】チャウエンビーチ近くの絶景カフェ「The Jungle Club」
滞在中、天気のよい日があったので、ビューポイントでもある人気カフェレストラン「The Jungle Club(ザ ジャングルクラブ)」を訪れました。 山にあるのでレンタカーでのアクセスに不安がありましたが、無事到着。 サムイ島の北東部を見渡...

・16:00 空港へ

まとめ、と現在のサムイ

今回は特に離島へ行かず、ほとんどをホテルでゆっくり(だらだらと)過ごしました。

来る前は、島の主なビーチを全部見て回りたい!とか息巻いてたのだけど、滞在したボープットビーチが十分きれいで。

それで満足してほかのビーチは行きませんでした。天気がよかったのもあるかも。

今回は北東部を周っただけだけど、ヤシの木いっぱいのザ・南の島! で美しかった。

以前は航空券が高かったサムイ、現在はバンコクエアウェイズの格安回数券が販売されるようになって、随分と行きやすくなりました。

我が家もそれで行った口です。

それでも現在はチャウエンビーチのほとんど、フィッシャーマンズビレッジも半分ぐらいはお店が閉まっており閑散。(写真はチャウエン)

以前のように海外からの観光客が戻ってきたら、また島の雰囲気も違うのかなと思います。

★サムイ島旅行記

ブログランキングに参加中です。
クリックしていただけると更新の励みになります◎