ダナン・ミーケービーチそばのホテル「アラカルテ ダナンビーチ」

ベトナム
スポンサーリンク

ダナンではミーケービーチ近くと、市内中心部の2つのホテルに泊まりました。

今回は泊まってよかったミーケービーチすぐそばのホテル

について書いています。

アラカルテダナンビーチホテルの場所とアクセス

ミーケービーチまで大きな道路をはさんですぐそばにあります。

ダナン空港からは混んでいけなければ約10分ほどで到着します。

空港ではタクシーにホテルの名前と住所を見せるとすぐに分かってもらえました。「アラカ」と言っていたように思います。

VINASUNタクシーで127,000ドンでした。

部屋の様子

オーシャンビューが良かったので今回はLight Plusというカテゴリの部屋に泊まりました。(すべての部屋から海がのぞめるわけではないようです)

この日は晴れていたので海の青が眩しい!

10Fの部屋からのバルコニーからの眺めです。ビーチリゾートに来た!という解放感。

ビーチが広がる南側の海。

バルコニーにはテーブルと椅子があるのでくつろげます。

部屋の中はキッチンもあって料理も可。

部屋は思っていたより広く、快適に過ごせました。

ただ、シャワー室とトイレの間のガラス戸が半分しかなく、水びたしになりやすかったのが難点かな。

1Fのカフェ

1Fのフロントがあるフロアにはカフェがあります。到着して遅めのお昼ご飯のため行ってみました。かわいらしい雰囲気のカフェです。

おいしそうなパンがいろいろと◎

ドリンクメニューです。

カフェの雰囲気もすごくよかったのですが、部屋でゆっくりしたかったので持ち帰りにしました。

サンドイッチは普通でしたが、クロワッサンが美味しかった!カフェラテも◎。

プールとカフェバー

プールとカフェバーは22Fにあります。

エレベーターを降りて階段を上がります。

気持ちいい眺め。これを見れただけで満足してしまいます。

これは翌日撮ったプールの全体像ですが、プール自体はかなり小さいので泳ぐには向かないかもしれません。

プールに入っていたのは若い人ばかりで、写真を撮るためだけに入っているという感じでした。

カフェバーはプールのやや上にあり、座席によっては海や市内がきれいに眺められます。

昼間にしか行っていないですが、夜は夜景がきれいに眺められそうですね。

ビーチまでの距離

ミーケービーチまでは徒歩2~3分といったところ。

ですが、ホテルとビーチの間にはこんな片側4車線の道路があります。信号はないので、注意してわたる必要があります。

見ていたら、ホテルから水着でそのまま海へ出てまた水着のまま戻ってくる、、という感じの人が多かったです。

朝食と近隣のレストラン

朝食は2F。

ビュッフェで洋食を中心にそこそこ品数がありました。

オーダー式のものでは、ベトナムの麺料理はフォーとミー(中華麺)がありました。

ほかにエッグコーナーもあり、希望のものを作ってくれます。

ホテル以外のレストランは、シーフードのベトナム料理屋さんはじめ徒歩圏内にたくさんあるので食事に困ることはないかと思います。

ホテルの裏通りにも飲食店が多いので探索するのも楽しそうです。

ホテルから観光地へのアクセス

ホテルからは、ホイアン、バナヒルズ、五行山、中心部のインドシナタワー、空港(ホテル発のみ)への有料シャトルバスがあります。

ホイアンと空港行き以外は便数は少なめ。

フロントに尋ねるとスケジュールはいただけます。

タクシーもホテル前に常に待機しているので、シャトルの時間があわなくても大丈夫です。

私たちはホイアンへはタクシーを利用しました。

さいごに

日中はいっぱい観光をしてアクティブに過ごしたいけれど、せっかくダナンに来たのでビーチ沿いの雰囲気も味わいたい、という人にはおすすめのホテルだと思います。

プールは小さいですし、敷地が広いわけではないので1日中ホテルでゆっくりしたいという人にはあまり向かないかなと。

スタッフの対応も気持ちよく、良いホテルでした。

★ダナン・ホイアン関連記事

ダナンとホイアンでおすすめのバインミーは?4店舗食べ歩き
少し前に、6日間ほどダナン・ホイアンへ行ってきました! バインミーが大好きなのですが、ベトナム中部地方のは特に美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。 ホイアン1店舗とダナン3店舗の計4店で食べ歩いてみたのでその感想です。 と...
ベトナム中部地方初の美術館。ダナンの美術博物館
美術館が好きで、旅先ではよく美術館へ行きます。 ダナンでは2016年にオープンしたというダナン美術博物館へ行ってきました。 ベトナム国内で3番目、中部地方初の美術館なのだとか。 少し混乱しやすいのですが、ダナンにはこのほかに2つ ダナン博物...

ホテル情報:アラカルテダナンビーチ(A La Carte Da Nang Beach)

ブログランキングに参加中です。
クリックしていただけると更新の励みになります◎